芸能ニュース スポーツニュース

そこが知りたいニュースの核心☆News24

穴八幡宮のホームページは!?2015年・一陽来復(冬至)

穴八幡宮

穴八幡宮のホームページは!?2015年・一陽来復(冬至)

 

2015年、今年も早いもので年の瀬。

 

毎年この時期になると東京・早稲田の穴八幡宮一陽来復のお守りを授かりに出かける時期だなぁと、今年一年を振り返ったりします。それにしても当日は長蛇の列!!さすがに金運アップパワースポットとして人気のある穴八幡宮

 

ご利益を授かる為に最低限知っておきたい神社参拝の基本の基本8つ

 

穴八幡宮一陽来復のお守りを領布(りょうふ)されるのが毎年その年の冬至なので今年は何日になるのだろう!?って穴八幡宮ホームページを探しても、探しても、探しても……

 

、な、な、ないんですよね(゚д゚)!

 

冬至の朝早くからあんなに一陽来復のお守りを授かる為に長蛇の列ができている、大きな神社なのにホームページがないというのはちょっとした驚きでした。

 

無いなら無いで必要な情報を調べてまとめようというのが今回のこの記事の趣旨です(^o^)/

 

» この記事の続きを読む


祐徳稲荷神社で縁結び♡食事やお土産のおススメは!?

祐徳稲荷神社縁結び

祐徳稲荷神社で縁結び♡食事やお土産のおススメは!?

 

佐賀県鹿島市の祐徳稲荷神社と言えば、日本三大稲荷神社の一つで正月の初詣の時など参拝者が60万人!!年間を通じての参拝者は300万人とも言われ九州では福岡の太宰府天満宮に次いで参拝者の多い人気のパワースポットですね(^^♪

 

今では、タイの映画のロケ現場になったこともあり平日はタイ人の観光客が多いことでも有名です。

 

祐徳稲荷神社への初詣、渋滞や混雑からの脱出法!!

神社に参拝する際の最低これは守りたい!!基本的なマナーとは!?

 

地元の人々に古くから祐徳さんとの愛称で親しまれ続ける祐徳稲荷神社のご利益は、商売繁盛・交通安全・必勝祈願に金運上昇・そして、縁結びのご利益があるという事で人気パワースポットランキングでも上位に位置します!!

 

元日ともなれば60万人ともいわれる大勢の初詣参拝者の中にこれまた多くのカップルが含まれるわけですが、祐徳稲荷神社は確かに縁結びのご利益があるとの話は有名です。しかし、反対の縁切りの神さまでもあるという話も聞いたことがある為、縁結びのご利益を願うカップルの皆さんにはちょっと注意が必要ですね(^-^;

 

» この記事の続きを読む


祐徳稲荷神社へ初詣、渋滞混雑の回避方法は裏道!?

祐徳稲荷神社

祐徳稲荷神社へ初詣、渋滞混雑の回避方法は裏道!?

 

2016年初詣に向けて着々を準備は進んでいますか!?って何の準備だよ!!と突っ込まれそうですが、さて今回は佐賀県鹿島市の祐徳稲荷神社について、初詣の渋滞や混雑、回避方法としての裏道などなど紹介します。

 

祐徳稲荷神社って今年の10月ごろでしたか全国系の情報番組に取り上げられて更に有名になりましたね!!タイの映画「Timeline」のロケ現場になったんですね(^^♪外国の映画の撮影を日本の、しかも九州の佐賀の鹿島の……もういいという声が聞こえてきそうなので先に進みますが、この映画の出演者がタイの国民的な俳優さんだったこともあり、国内よりもタイの国民からの人気が急上昇して、平日なんで日本人よりタイからの観光客と思しき方々が多いんです。

 

初詣でご利益があるように!!神社参拝の基本マナーを8つ

初詣に参拝するならお寺派!?神社派!?

 

私もご縁があり秋に参拝しましたが、タイの方ってマナーが良いなぁって感じる場面が何度もありました。

 

さて、前置きはこの位にて、正月初詣の祐徳稲荷神社の渋滞攻略法へ進みます。

 

» この記事の続きを読む


初詣のご利益のために、神社の参拝マナーとマメ知識8選

神社japan-956072_640

初詣のご利益のために、神社の参拝マナーとマメ知識8選

 

 

2015年も残りわずか、普段は神社に赴き神さまにお願い事をあまりしない人でも、1年の始まりはどういうわけか神妙な面持ちで神さまにお願い事をしたりします。

 

気分を新たに、今年こそは!!って人それぞれお願い事というよりは私の場合は自分の意志を神さまの前で誓う、神さまの前での確認の儀式のようになっていますし、「おかげさまで」と感謝の気持ちで頭を下げます。

 

5年ほど前に三重県の伊勢神宮、いわゆるお伊勢さん参りをしてからというもの、何か喜ばしいことが会った時などは家族でお礼参りに出かけています。そういう経緯から神さまの前で参拝するまでの基本的なマナーを知識として持ち合わせるようになったんですね(^^♪

 

今回は、そんな参拝のマナーの中でも基本的なものと意外な豆知識をお届けしますのでよろしくお願いします<(_ _)>

 

» この記事の続きを読む


エッ(゚д゚)!みなさん50歳!?
ランキング
見てるだけで金運UP(^o^)☆

占・石井ゆかりの筋トレ☆

占星術なら鏡リュウジさん♡

菅野の超珍プレーな過去!!

村上佳菜子までソチで引退ってホント!?

☆仲田歩夢&田中陽子☆

天才バッター川端友紀・驚異のテクニック (゚д゚)!

意外と羽生結弦は肉食系!?

7年後は主役!?久保建英くん

今年大ブレークの予感(^^♪

ACミラン、偉大な10番の系譜☆☆☆☆☆

最新FIFAランキング・48位のナゼ!?

外国為替証拠金(FX)取引