芸能ニュース スポーツニュース

そこが知りたいニュースの核心☆News24

竹田恒泰氏の財布(印伝)とは!?200万円の効果って!?

竹田恒泰

竹田恒泰氏の財布(印伝)とは!?

200万円の効果って!?

 

明治天皇の玄孫(やしゃご)にあたられる竹田恒泰さんと歌手の華原朋美さんの熱愛!?報道の話題も最近は聞かなくなりました。

 

が、相変わらず「たかじんのどこまで言って委員会」での発言が面白い竹田恒泰さん……

 

今回は、以前テレビで竹田恒泰氏の財布について話をされていたのを思い出し、金運にまつわることと合わせて記事を展開していきます(^^♪

 

Sponsored Link

竹田恒泰プロフィール概要

 

本名 竹田恒泰(たけだつねやす)

 

生年月日 1975年生

※名前と生年月日を両方知られることにより呪いをかけられるのを防ぐため誕生日は非公開である。

 

出身地 東京都

 

明治天皇の玄孫にあたり皇太子徳仁親王とは三いとこ。

 

父はJOC日本オリンピック委員会会長の竹田恒和氏。

 

主な活動

竹田研究会を主宰し、全国各地で憲法・国史・古事記(日本神話)を伝えている。

特に古事記の布教活動には力を入れていて、現在も全国のホテルの部屋に1冊ずつという目標を定め無料で古事記を配布している。これは、竹田氏が外国のホテルの部屋には聖書が置いてあるのに日本のホテルには古事記が置いてないんだ!?

 

自分たちの国の成り立ち、ルーツを知らない国民が増えるとその国は滅亡の危機に陥るという信条から継続しているもの。

 

竹田恒泰氏の財布、印伝とは!?

 

さて、ここからが今回の記事の本題なのですが……

 

ここで一つあなたに質問です!!

 

あなたはどんな財布を使っていますか?

 

いきなりの質問失礼しました(^-^;

 

この質問の意図は後ほど説明しますね☆

 

さて、問題の竹田恒泰氏の財布ですがすごく立派な長財布をお持ちでしたね(^^♪

 

印伝という高級長財布で鹿の皮が使われているということです。

 

ご本人使用のものとは違いますが、サンプル画像を紹介しますね☆

 

印伝

 

何とも気品の漂う長財布!!

 

ポイントはお札を入れた際に折り曲げることなくすっぽりと入るところ。

 

それに、マチと言いまして財布のそこのところが1センチほど幅にゆとりがあるところですね(^^♪

 

この2点が財布選びには最も重要であると私の信頼する方に聞いたことがあり、それ以来私も同じような視点で財布を選んでします。

 

どういう意味があるのかと申しますと、お札が財布の中でのびのびと過ごすことが出来てこんなに心地の良い財布ならまた戻ってきたい!!と思うのだそうです(^^♪

 

たしかに裕福そうな社長さんなんかは札入れ専用として長財布をお持ちですよね♪

 

小銭入れとは別いすることも大事で、長財布はお札の他頻繁に使用するクレジットカード以外は入れないようにします。

 

レシートなんかはもってのほかで、一時的にしまうことがあっても必ず自宅に帰った後は取り出します。

 

お金持ちの方に限ってお金のことをすごく大事にしていますよね!!

 

私も見習おうと以上のような考えでお金と向き合っています(^^♪

 

印伝という財布はまだまだ私には敷居の高いものですが、いつかは……なんて考えています。

 

そこで、印伝を紹介している動画がありましたので、百聞は一見に如かずと言います。よかったら見てみて下さい☆

 

あっ、それともう一つ、よく高級ブランドものの財布でチャック式のものがありますが、あれはお札をはさむ恐れがありお札さんはお好みではないということですね☆

 

長財布はチャック無しで折りたたみ式のものがおススメです(^^♪

 

Sponsored Link

 

竹田恒泰氏200万円効果とは!?

 

ところで、この印伝という高級長財布をを竹田氏は1年に1回のペースで買い換えているんですが……

 

通常は3年に1回と言われています。

 

その都度独特の儀式があるようで、ピン札200万円を財布を使用する前に入れておいて馴染ませているという事なんですね(゚д゚)!

 

そうすることによってお金が心地よく財布の中で過ごせる環境が整うという事も一つの目的のようですが、200万円だなんてすぐに用意できるものではないし、さすがと言ったところです(^-^;

 

これは、旧皇族で竹田恒泰氏がそういった儀式をするに値する人物だから許されるという話もあります。

 

それはどういうことかと言いますと、決して縁起が良いからとか言った理由で借金してまでやることではないということです。

 

仮に、借金して用意したお金で同じようなことをすると逆効果で借金にまつわることが多く降りかかるのだそうです。

 

私も200万円とはいきませんでしたがその半分入れて財布を使用する前に神棚に供えていました(^^♪

 

そうしたら、どんどん金運がアップするということはこれからだと信じていますが、お金に困ることが激減したのは事実です。これはたまたまそうなのか、ご利益があったのか……

 

私はご利益と信じていますが(^^♪

 

ここまで書いてきたことを念頭にお金と気持ちよくお付き合いするという考えでいると逆にせかせかせずに済みますのでそれだけでも幸せですね……

 

最初に、どんな財布を使っていますか?と質問したのは、財布選びも大事ですよって思って頂くための前振りでした(^^♪

 

Sponsored Link

あわせて読みたい関連記事:


 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
エッ(゚д゚)!みなさん50歳!?
ランキング
見てるだけで金運UP(^o^)☆

占・石井ゆかりの筋トレ☆

占星術なら鏡リュウジさん♡

菅野の超珍プレーな過去!!

村上佳菜子までソチで引退ってホント!?

☆仲田歩夢&田中陽子☆

天才バッター川端友紀・驚異のテクニック (゚д゚)!

意外と羽生結弦は肉食系!?

7年後は主役!?久保建英くん

今年大ブレークの予感(^^♪

ACミラン、偉大な10番の系譜☆☆☆☆☆

最新FIFAランキング・48位のナゼ!?

外国為替証拠金(FX)取引