芸能ニュース スポーツニュース

そこが知りたいニュースの核心☆News24

村上佳菜子・アトピーなんか気にならない!!引退はまだ早すぎる。

001d05797e43a69e1088b16335456584

村上佳菜子・アトピーなんか気にならない!!引退はまだ早すぎる。

 

2013年12月に開催された全日本グランプリで初優勝に輝いた鈴木明子選手に次いで見事2位に輝き満面の笑みでファンの祝福にこたえた村上佳菜子選手。

 

同時に、ソチオリンピックへの切符も手にして二重の喜びで昨年は終えることが出来て本当に調子が上がってきているんだなぁと一安心されているファンの皆さんも多いのではないでしょうか(^^♪

 

Sponsored Link

そういう私も久々に佳菜子スマイルとでも言うのでしょうか、あの滑り終わった後の屈託のない満面の笑みに調子が戻ってきて本当に良かったと一安心したのでした(^-^;

 

少し気になったのが、首元や腕のあたりにカサカサ感があったということですが……

 

一部ではアトピーではないか!?という噂が聞かれましたが、毎回毎回相当なプレッシャーの中で演技を続ける村上選手は気持ち的に相当追い込まれていたのではないかと推察します。

 

今回こそ2位になりましたが、それまではなかなか調子が上がらず11月に中国で開催されたグランプリシリーズでは4位、ロシアで開催されたグランプリシリーズでは7位という結果に終わっていました。

 

そんな環境の中での競技生活ですからストレス性のものではないのかなぁ!?と思ったりしましたが、いずれにしてもソチに向けては十分に体調に気を付けて調子を上げていって欲しいですね(^^♪

 

Sponsored Link

村上選手の話題と言えばもう一つ気になるのが、ソチオリンピックを最後に引退するのではないか!?という噂がまことしやかに聞こえてきたことでした(゚д゚)!

 

現在、村上選手は19歳でこれからの日本代表をけん引していってもらわないといけない存在だと思っていたのですが……

 

それこそ最近は安藤美姫選手が全日本GP後に引退を表明し、村上選手が幼いころからお姉さんのように慕いついて回っていた浅田真央選手もソチ五輪を最後と言っているしで、仮に噂通りになりでもしたら一体次期代表は誰が引っ張っていくのだろう!?という一抹の不安と寂しさを感じました(-_-;)

 

前述のように、もともと村上選手は浅田選手を姉のように慕い憧れていて、そのことがフィギュアを続けるモチベーションになっていたのかも知れません……

 

オリンピックに対しても強烈な意識はないようなことを言う人もいる位で……

 

私はそんなことがあるはずがない!!って思っていますが。

 

アスリートの世界は厳しい世界だとは思いますが、ぜひまだまだ続けて欲しいと願うばかりです。

 

望みがつながるとすれば全日本GPで2位に輝いた後のインタビューではないでしょうか!?

 

「今日は泣かなかったが先生の涙を見たら泣いてしまいました。先生たちに頼りまくって、逃げそうな時も怒られ、背中を押してもらってここまで来れた。自分はここまでできるというのは予想していなかったのでびっくりした。

 

ここからもっと上がっていけるということを確信した。メンタル面が強くなった。

 

本当に崖っぷちだったので、どうなると思ったが、オリンピックにちょっとでも近づけたので期待したい。

 

感謝の気持ちしかない。

 

本当にまわりの人にいっぱい頼ってきたので本当にありがとうという気持ちしかない。」

 

 

この言葉を読めば、結果を残せたことへの感謝とともに更なる成長をしっかりと見据えているように思いました。

 

末筆に、村上佳菜子選手といえばこれでしょう!!といえる元気な演技、ジャンピングジャックを紹介しまして終わりたいと思います<(_ _)>

 

Sponsored Link

 

 

あわせて読みたい関連記事:


 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
エッ(゚д゚)!みなさん50歳!?
ランキング
見てるだけで金運UP(^o^)☆

占・石井ゆかりの筋トレ☆

占星術なら鏡リュウジさん♡

菅野の超珍プレーな過去!!

村上佳菜子までソチで引退ってホント!?

☆仲田歩夢&田中陽子☆

天才バッター川端友紀・驚異のテクニック (゚д゚)!

意外と羽生結弦は肉食系!?

7年後は主役!?久保建英くん

今年大ブレークの予感(^^♪

ACミラン、偉大な10番の系譜☆☆☆☆☆

最新FIFAランキング・48位のナゼ!?

外国為替証拠金(FX)取引